気持ちのいいお店

スタッフと一緒に、品川の「北海道シントク町塚田農場」へ。


デザート頼む時、ひとりだけビール頼んだら、デザート風にして持ってきてくれました。しかも、しれっとね。にくいっ!

このお店のホスピタリティ、気持ちが良いのです。お店大入りで忙しいのに、落ち着きと笑顔と気配りが自然と保たれています。ジンギスカンも丁寧に焼いてくれるのですが、「こんなに焼きながら話すことあるの!?」ってくらい、世間話からの塚田農場のこだわりや、ジンギスカンの豆知識など聞かせてくれる。

自然とこなすその働き方は、まさにプロでした。これだけ気持ちいと、また来たいっ!って思っちゃう。ご馳走様でした。

横浜散歩


横浜市との仕事に必要な書類作成のため、お役所巡りのいち日。市役所や区役所、法務局など、普段あまり行くことのない施設に。社会科見学に近い感覚。街中には修学旅行生や街散策をする付近の小学生に何度も遭遇。そんな学生たちと同じ感覚だったのかもしれない。

wordpressが使いやすくなった

wordpressが使いやすくなっているっ!!

これまでフロントページから管理ページにログインして、記事を書いたりカスタマイズしたりしていたのですが、wordpressのフロントページから自分のアカウントでログインすると、投稿ページに入れるのだ。UIもシンプルになっていて、使いやすい。管理ページにあった、あの「プログラマー感」が払拭されている。どことなく、Evernoteっぽい?